2020/07/13 17:09

COVID19による自粛要請が続き、お家でネットの音楽を楽しむ機会が増えました。
動画も日に日に増え、これまで映像を公開したことのない人までも、プロ、アマを越えて、自由にシェアするきっかけとなりました。
パソコンやスマホで聴く音にも、すっかり慣れ、目から飛び込むちょっとしたアートや生活の一部は、かえって文化の幅を広げ、奔放なモノの捉え方へと進化しつつあります。

さて、音とは、波動。
そもそも音の波はどうやって伝わるのだろうか。
空気の振動です。
家の中で発する音、外の音、雨の音、空気を伝わってあなたの耳や体に届いているはずです。
あまり意識もしていなかったかもしれませんが、今なら、少しわかるかも。
もっと自由に、生の音に触れたいな、と思う気持ちもあります。(S.Y.)

© Koberecs Kobe